コラーゲンの粉末でキラ艶美肌|美成分でフェイスを変身

Take medicine

コラーゲンを摂取

コラーゲンの相場

よく耳にするようになったコラーゲンというワード。 なんとなくお肌にいい気がしますよね。 そんなコラーゲンを粉末にしたものが販売されています。 金額は、メーカーや量によってもピンキリで1000円から10000円といったところです。 さて、この粉末をいったいどう使うかです。 大抵の粉末コラーゲンは無味無臭で、食べ物や飲み物に混ぜてもよし、溶かしてお肌に塗ってもよし、髪に塗ってもよし、というなんとも万能な代物なのです。 内から綺麗になりたければ食べ物や飲み物に混ぜて溶かして、 集中的にケアしたい部分は直接つければよいというわけです。 しかし、コラーゲンばかり摂取していても綺麗になるというわけではありません。 摂取するときはビタミンCも同士に摂取するとよいでしょう。

粉末を使ってみた感想

私自身も実際、粉末コラーゲンを購入して使ったことがあります。 わたしは化粧水に混ぜて使うという方法をとっていたのですが、半年ほど使い続けて、正直目に見えた効果は得られませんでした。 わたしが思うに、当時はビタミンCを同時に摂取しなければコラーゲンが体内に吸収されにくいことを知らなかったためかな、と。 また、コラーゲンには粒子の大きさによってナノコラーゲンなどがあり、粒子が粗ければ粗いほど、体内に吸収されにくくなります。 そのため粉末コラーゲンより、ナノコラーゲンなどが含まれた化粧水等を使ったほうが目に見えた効果は早く出たのかもしれません。 つまり、私自身としては お肌や髪に直接つける方法よりも、食べ物や飲み物と一緒に摂取することをおすすめします。